Endless SHOCK


昼の部にmayaya嬢(id:masakomayaya)と入ってきた。
今回は多分1回しか入れないと思うので心してかかってきた(笑)
早く着いたので入場待ちの列に並ぶ羽目になったけど先日のドリボズの様な事もなく
グッズもスムーズに購入。
暖かだったけどずっと立ちっぱなだとてき面腰が痛くなりしゃがんでやろうかと思っていた所に
列が動き出して開場。
外で並んでいた折からmayayaちゃん待ちまで人物観察。
年齢層高い!!帝劇なのに家事の合間にやって来ましたって感じの方多し*1
一人(親子?)でショッピングバッグだけを7〜8枚購入してた方をお見受けしましたが
何に使用するんでしょうか?
パンフとステージフォト(亮)とポスター(亮)のみ購入。
出演が急に決まった割にはパンフに写真も文章もおまけに稽古場シーンまで掲載。
まぁ翼がMステで自ら発表した折よりもかなり前に決定してたんだろう。
ステージフォトより帰りに見た(買ってはいない)所謂非公認写真の方がおもろかった。
あれを思い出すと当分嫌な事もすぐに忘れてしまいそうだよ。
めっちゃおもしろい(怖い?)写真だったけどそれを文字に起こすほど文章力も表現力もない
自分が歯痒いわ(笑)



大した事も書いていないけどこれから行かれる方も多いだろうし一応隠しとこか…

ストーリーは去年とほぼ一緒だけど亮が赤いエプロン付けて踊ってたカフェのシーンは
設定が公園に変更。特記事項なし。
ノースリーのチャイナドレス…じゃなくてチャイナ服のシーンもカット。
最大の相違点はやはり亮のフライング。
2幕半ば過ぎ、光ちゃんがはしごを使用したフライングをしている折に
突如2階下手から1階下手客席頭上をフライング(と言うより降下?/笑)。
ステージに戻ってワイヤーの種類を変え違うフライング(前方へのでんぐり返し?)
時間にしたら短い物だけど稽古時間の限られた中でよく挑戦して披露してくれたなと思う。


昨年の観劇では見ていても稽古日数もなく本番迎え心配が先にたって
安心して見る事なく見終わった気がする。
でも亮ちゃんのがんばりはとてもよく伝わってきたしストーリーも今までより格段にわかり易くて
たのしく観劇できたのは事実なんだけど…
今回はストーリーもわかっている上に亮ちゃんが余裕綽々な感じがあって
安心して見ていてられたのでホンマに昨年以上に楽しかった。
以下、ツボとまでは行かないけど印象に残っている事柄。


ここ絶対に瞬きしないで見てほしい!!
ジャパネスクラスト近くの殺陣のシーン。亮ちゃん、ドS全開です。
一人斬ってはニヤリ、二人斬ってはニヤリ、階段駆け上がってはニヤリ
もう見てておかしく・・・いやカッコよくてしかたありません!!


シリアスなシーンではただでさえ痩せて来ていてホリが深くなってきてるのに
更に眉間にしわ寄せて…怖すぎます。
あの髪型…前髪が垂れてる時はまだいいのだけど最初のびっちりセットされた状態の
なで付け半オールバックも怖いですから。


亮ちゃん、今回も泣いたり涙ぐんだり多いね。
ドラマの影響(効果)か泣きの演技はホントうまいと思う。
亮の最大の見せ場でもある告白のシーン。
自然と引き込まれて目が離せない状態。
そんなシリアスなシーンで四つん這い(?)状態で泣き崩れてる亮の胸元で
垂れた細めのネックレスが光の関係か一瞬鼻水に見えて
そこまで陶酔してやってるのかと勘違いした自分がおかしくてほくそ笑んでしまった。


群舞は揃っていたと思う。
あれだけのダンサーに囲まれていても違和感なかったし。
ただタップがブリキのおもちゃがタップしてるようで可愛かった(事にしておこうかしらね?/笑)


可愛いと言えば今回のリカ役の女優さん(名前忘れた)、光ちゃん・亮ちゃんよりも
背も小さくか細く相手役としては見た目はぴったり。
声も通るし嫌味のない演技で感じの良い女優さんでした。


衣装は前回の使いまわしもあったけど亮ちゃんの場合、スーツ系のパンツがジャストサイズ使用なのか
必要以上に皺が走っているのが目立つ。
パンツは赤のカルバンでした・・・(誰も聞いていない?)


他にもいろいろあったんだけど…また思い出したら書くとしよう。

*1:別に批判ではない