今から考えると…

【要注意!!】とらえ方によっては軽い毒吐き状態です…





ベストヒット歌謡祭の5人の表情や動作はまだマシだったんだな…

CDTVSPまで年末までの編集を全て終えて見返した感想
特にチャミ…
ベストヒットではまだ固まってないし表情怖くないし。
ミヤネ屋でのリハの様子でも口数は皆少なく
いつもとは明らかに違うけどまだMCに応じてるじゃん!!

それを考えると一切MCのなかった紅白…何で??
皆そんなに出たくなかった?
司会者にまで一言も言えない状況にさせるほど苦痛だった?
関係者に何もしゃべるな・話させるなと言われてても
何とかなんなかったのかな?
出たくても出れない歌手がほとんどの、選ばれた人だけが出れる紅白なのに…
(↑選考基準に問題はあるだろうけど)
そう言えばMUSIC JAPAN SPもそうだったな
今まであれだけ扱いも良くしてくれてたのに…

状況が状況だけに5人で出てくれるだけで有難いと思う
本当の状況を知り得る事なんて出来ないアタシは
TVに映る彼らの表情に一喜一憂 

きれい事ばかり並べて表面づらだけ見てれば楽…
この半年間の彼らの行動が
今までの7年近くの活動・関係を否定してるとは思わないけど
昔の番組見返してると「これは本当にやりたかった仕事?」って
思ってしまうね


元旦早々、信憑性の問題はおいといて置き土産付きで帰国した彼等
今はゆっくり休めてるのかな?


昨日、ちょっと知り合いの方(non素人)と新年の挨拶がてら話してて
その方いわく「本人達も甘いが日本の関係者・ファンも彼らに甘い」と
アタシが叱られました(苦笑)
彼等が表舞台で活躍出来る為にどれだけの人が動いているか
更に存在しなくなった場合にどれだけの人が生活にまで支障を来たすか
そう言う根本的な問題をすでに忘れてると…
他にもたくさん言われたけどあ〜も一度に言われると
的を得てるだけに悲しくもなり腹立たしくもあり(苦笑)


疲れて昼寝してると初夢見ました。
ユノが「結婚するので東方神起辞めます」と言って大揉めしてるSMAP
訳分からん(笑)