脱・引篭り?

世の中、3連休ですか?
アタシは今年はじめから年中連休状態ですが何か?(笑)


先週見学面接に伺った所から不採用の通知が来ました
理由として「当医院じゃないとダメと言う気迫が感じられなかった」との事です
ははは、見破られてしまいました(笑)
いや、少なくとも朝、家を出発するまではそんな事もなかったんですけどね
想定外の通勤渋滞に朝のミーティング時のエール交換?、勤務条件の相違が
判るにつれ見学していてもちょっと違うかなオーラが出ていたんでしょうね
面接がドクターでも奥さんでもなくスタッフチーフと立ち話し状態
って言うのも?でしたしね
本当、行ってみないとわかんないものです
見学させて貰って正解でした


そして今週はじめに面接に伺った所から採用の連絡を頂きました
自宅から近いのでそれだけでも気が楽です…
何よりもお昼休みに帰宅できるのがなによりです
普通に勤めていれば常勤扱いの身でこんな事(途中帰宅)なんて
出来なくて当然なんでしょうけど…
でもワンズや父の事を考えると毎日じゃなくてもいいので帰りたいんです
帰れなくてもいつでも帰れる距離にあるって言うので気分的に違いますから
母がいれば気にもならない事なんでしょうけど…この条件は他の事に目をつぶっても
出来れば可能にしておきたい条件だったので嬉しいです
まぁ今後の事は実際に行きだして見ないとわかんないけど
取り敢えずは社会復帰の第一歩かなぁ