サマスペ続き


記憶が抜け落ちるのってホントビックリし過ぎる位早いわ…


えっと昨晩は18日のお昼の途中で寝ちゃったんだよね?(って誰に聞いてるん?)
夜はほとんど記憶飛んでるんで昼の部と一緒に入れてこっと!!




妖精ちゃん達目前に見て思った事。
衣装ってそれ1着?ほぼ毎日2公演やってるのに代えはなし?
結構衣装汚れてるよね?埃が付いたような汚れや汗染みから着てそうな汚れ。
合間でクリーニングでも出してるんかと思ってたけどそ〜でもないん?
使われてる素材が丸洗い&クリーニング部分的に難しそうだったり?
衣装と言えばすばるのギルデン〜の薄茶系のマントのスソ上げの幅がとてつもなく広い。
あ〜言ったフレアの出るものってすそ上げの幅を広く取らないと
反ったり捲れたりするから分かるんだけど
結構厚みのありそうな生地だし重さもそこそこあるだろうになんであそこまで上げてるんだ?
よ〜するにすばるサイズには出来上がりが長過ぎたんだろうけどならば少し切ればいいのに…
ギルデン〜が出てくる度に気になって仕方なかったわ。
亮ちゃん以外、皆、中世の時代の衣装と言う事もあり肌の露出も少なく
首ぐり、袖ぐり等ほとんどの出口は閉まってて空気の通りは悪い。
それ故に決闘シーン以外でも結構汗かいてる。しかも顔に…
もちろん照明も暑いんだろうけど毎回あれだけ汗かいてると体力の消耗激しいだろうになぁ。
そりゃ〜すばるくん、食べても痩せてくわ…もっと食べな!!


シートン更にパワーアップ!!ホント彼は今回マジ凄いわ。あんなに表情豊かだとは思わなかった。
あのテンションを長いお芝居で保てるのは彼にしか出来ない気がする。
他メンがマルちゃんの役おいしい&やりたいって言ってるけど
果たしてあそこまでハイテンションを保てるかどうか?
そして毎回毎回パワーアップしていけるのか?って事を考えるとホント適役。
マーガレットとの絡みは何度見ても微笑ましいし楽しいなぁ。
マーガレットと言えばバッテラって何ですかぁ〜〜〜の台詞最高!!
言い回しというか間と言うか上手い域を超越してる!!


亮ちゃんとマルとの絡みもアドリブ満載になって来てる。
後から股間をなで上げるシーン。
最初の方はおしりをちょろって感じだったのが日を追うにつれ
確実掴みに行ってますよね?マルちゃん??(≧▽≦)キャハハ
シートンに軽々とすっ飛ばされて頭や肩を床で打ってマジで痛がってる直樹。
シートンから確実に当てに来られてる石を投げつけられるシーン…
夜の部は実際はかすり気味だったらしく亮ちゃん逆にリアクションに困ってたりと
様々な亮ちゃん&マルちゃんが見れて楽しいっす!!
昼も夜も亮ちゃん、台詞間違えたり噛んだり→マジ照れ入ったりで可愛い可愛い♥♥
舞台始まる前にドラマの収録(ロケ?)してたとの事で(故にゲスト田口くん)ホントに忙しいね。
今年初めのSHOCKの頃の様な目に見えるヤツレ具合が伺えないのでまだ安心だけど
時間的余裕はないよね?(レコメンもいなかったし)
でもSHOCK時に比べて精神的には気心知れたお兄ちゃん達に囲まれて安心&楽なんだろうね。


眠らされた直樹を妖精ふたりに起こされるシーン…
昼の部では亮ちゃん、股間に手をやって杖先(?)がヒットするのを防いでおり
それをエルフィンに指摘され手の位置を訂正されとりました(笑)


スバヨコヒナは相変わらずな感じで…(ってそんなにアバウトにしか覚えてないんかいっ!!)
イヤっ!!皆カッコいいよ。アントーニオに剣を床に突き刺されてみ??
ただアタシはあのシーンいくら目の前でやられてもカッコいいって言うより怖かったけどね。
ヒナの顔より突き刺さった剣先の床を見ながら
「いつもここ四方10cm枠内に刺す事にしてんだろうか?」と妙な心配ばかりしてた。
この3人はやっぱ発声からして違う。
3人ともよく声通るしヒナに関してはさらにマイクいらんやろ?って位声でかいし。
スバヒナは声質も聞き取りやすく重々しい台詞も重厚でありながら滑らか。
回を重ねてきて台詞も完璧入って来て余裕が声に出てる感じがした。
エルフィン&コンフィティに魔法を掛けられての3人の唯一のアドリブシーン。
台詞(?)も増え、ヨコヒナふたりに振られたスバの笑いを堪えてる(結局噴出すけど)姿が

本人楽しそうでいいなぁ♪


ショータイムは昼の部はヒナソロ&ロマネスク、夜の部は倉安丸&無限大パターンでした。
昼の部、最前でヒナソロと分かった瞬間のアタシら二人のリアクション…自分でもびっくりした(笑)
いろんな意味で何でこんなに予感的中なんだろ??(≧▽≦)キャハハ


MCは以下な感じ?
【昼】
海外の方(日本在住だけど)がいらしててグローバルになったな〜って話に始まり
とりあえずCD発売&CMの件(詳細はもう知れわたってるだろうから省略)。
CM(PV)撮りは城ホ前夜祭終了後に行ったとの事。
同時にキャンペーン用の声取りも苦笑い状態のおっさん3人相手にやったって。
ってか今朝のWSであれは撮り直しだった事が発覚…
と言う事は8人バージョンのCM&PVが存在するんやね…(T_T)
これから先、CMはともかく8人バージョンの好きやねん、大阪のPVは見る事出来るんだろうか?


で、ゲスト登場。こっちでドラマロケしてると言うKAT-TUN田口くん。
客席下手側通路から登場。
ドラマ収録現場での亮ちゃんの兄貴っぷりを披露してくれ更にドリボでの駄洒落の話。
ミンテレに(エイト)出させてっておねだりしてました(アタシ的にはあの番組には出て欲しくないが…)
〆はKAT-TUNの追加コンの宣伝して帰られました。


再びエイトでのMCに戻りヨコの天才子役話時に安達祐美ちゃんの名前があがり
亮ちゃん(安達祐美ちゃん)最近見かけんけどね
トドメに黒田アーサーの頃から〜とか毒吐いとりました。
兄ちゃん3人がフォロー(になってないけど)してんのに仕切れなくなたのか
今のはNEWSの錦戸が言うた!!関ジャニの錦戸は言ってないっ!
とかまで言われてたわ (苦笑)
で結局亮はアツくなるけど(ベクトル)間違えてる時あるまで言われ出し
亮ちゃん自ら仕切りだしもう次いこっ!!ってJr.くん達の歌へLet's GO!!


【夜】
ほとんど記憶なし!!
もちろんCD発売&CMは話してた。メインはスパイゲーム。あれはっきり言ってツマラン!!
ゲーム自体が動きがなく(把握してないメンバーおるし)見てる方としてはおもろないで!!
メンバー自体が楽しそうにMCなりゲームしてるんを傍から見てるのが楽しいのに。
あれで無駄にMC時間潰れるなら歌か他のMC希望。
ただスパイゲームの罰ゲームで和的な告白を強要されなぜか順番最後に回ってるすばるが
他の3人(亮ヨコ丸)がさっさと済ませて舞台そでにはける中で
本気で嫌がってヒナに助け求めてんのにそれに聞く耳を持たないヒナ…男前っ!!


昨日日記の冒頭、ヨコへのメッセージ内容はただの自己満にしかならないので
ここには書きません。
2部では横山裕さま&錦戸亮さまに流れタッチも頂けたけど
それ以上にあまりに幸せな1部…(あくまで個人的)
思わず昼の部終わった時点でこのまま最高の気分のまま帰るか?とまで言ってた始末。
昼の部終わった時点では95%ヨコ落ちしてたNanaでした♪