NEWS名古屋コン


もうすでに曲・衣装・構成等忘れてるっぽい。
覚えてる所だけ箇条書きにでもしておこう。
大いにネタバレなので要注意!!




間違い多数。個人的感情大いにあり。苦情は受け付けませんのでm(__)m
メンバー呼び捨てゴメンね。


オープニング/紅く燃ゆる太陽/???
慶ちゃんの仕切りによってメンバー紹介で本人が一言ずつ意気込みみたいなの話す。
もちろん姿はまだ見せず!!
順番は確かP→博貴→亮→草野加藤→まっす〜→テゴ…だと思う。
でメインステのセットのスモーク中から8人登場。
紅く燃ゆる太陽の後の曲聞いてた時は大好きだったんだけど全然覚えてない…


疾走!Friday Night/Stand up/NEWSニッポン/チェリッシュ
この流れだけは覚えてるけど何をしてたのか全く記憶にない
会場が広いと内亮Pの所在を確認するのに精一杯なんだな〜
その点では松竹座最高〜〜〜〜〜っ!!


NEWS全国ツアーにひっかけて4方向からメンバー登場
 North→まっす〜&テゴシ→ずっと/もう君以外愛せない
 South→慶ちゃんソロ曲 例の如く踊ってましたわアタシ的には冬コンの方が好き
 East →加藤ソロ曲珍しい事にラップ系。必死に踊ってるシゲ始めて見た(≧▽≦)キャハハ
     衣装だけ見ると亮ちゃんに見える。
 West →もちろん内亮!!→大阪レイニーブルース二人ともあまり声量なし。
     途中より(たっちょんヨコヒナ&丸ヤスパート)Pさま二人と同じ様な衣装着て登場!!
     すばる大サビ以降は3人で振り付きで横並び一線で歌う(アタシ的には勝手に感涙中!!)
     だってだってだってあの孤高のPさまが人様のCD化されてる曲を一緒に歌ってんだよ〜
     いろいろな事を受け入れて来てここまで来たと思うけどホントに大人になったね〜(ToT)
     今回のコンの中で1番印象的。ここだけでいいからDVD化激しく希望!!


キノミチ/ダンス
草野ソロ。この子は歌上手いよね?(違う?)
KKKの括りで他の二人と一緒くたにされてて下手なイメージあるけど(あたしだけ?)
声質も好きだし上手いと思うなぁ。
途中からアレンジされててダンス仕様のツキノミチになってるのが残念だ。
最後まで普通にしっとりと聞きたかったのに…
この歌終わりのつながりでメインステで8人勢揃いダンスコーナーになるんだけど
曲調・ダンスの種類からして冬コンでP・まっす〜・慶ちゃんとやった物と同じ傾向。
つまり冬コンで草野くん怪我の為出来なかったリベンジなのかなぁと…
そう思うと(勝手に決めつけてるが)怪我治ってよかったね〜NEWS辞めなくてよかったねとしみじみ。
このダンス、内亮もしっかり踊っとります!!
亮ちゃんSHOCK以降ダンスキレキレよね(^^)
もちろん博貴もカッコいいのは当たり前!!手足長いと優雅に見えるしお得感満載!!
背筋はもう少し伸ばした方が良いと思うけどね。


SHOCK ME/BEACH ANGEL/Partytime
大好きです♪でも記憶無し!!(Partytimeはどうでもいいが・・・)
Partytimeまでノンストップ!!やっと着席でMC
1部は山Pのお誕生日会&慶ちゃんBOX
2部は慶ちゃんBOXのみ←メンバーが他のメンバーへチクリや質問等が入ってる箱でそこから選んで実施
亮ちゃんよくしゃべる!!といってもあくまでMCは慶ちゃん、そのフォローね。
よく手助けてる感があってがんばってるなぁってのと微笑ましいのと相まって頬が緩む。
博貴&Pは振られれば話す程度。
途中、今回唯一座って聞く事の出来る曲 夢の数だけ愛が生まれる があって再びMCへ。
MC大阪の方が面白い気がする…


ゴミバコ/内博貴&まっす〜曲
ゴミバコは例の如く加藤&テゴシ作詞作曲のオリジナル曲
博貴&まっす〜の曲、カッコいいんだなぁ〜大好きだぁ
この曲タイトル知ってる方いたらぜひ教えてくださいm(__)m
でこの時の博貴の衣装がもろ可愛カッコいい+ヒップホップ系。
ライブフォトにあるんだけどこれはイマイチな写り方で残念(>_<)
特にふか〜く被ったニット帽と肩から背中にかけて這わせてる黄色x赤のチェックの布(?)が
可愛さ倍増で激ツボ!!

今回あまり(と言うかほとんど…)覚えていない衣装関連でとても印象的だった。
ロングコート系も勿論カッコいいけどこ〜いったラフな中にも
背の高い博貴にしか着こなせない様な衣装もドンドン披露して行って欲しい♪


NEWSニッポン/希望〜YELL/紅く燃ゆる太陽/チェリッシュ/Say Hello
チェリッシュまでの4曲はREMIX?ど〜でもいい感じだったりする(ヒドイ?)


Believe my Story/???
博貴ソロ
この歌を見聞きすると週刊V.WEST最終回がみたくなる…
ほんっとにひょろひょろ子供な博貴が粋がって小洒落たサングラスをかけて歌ってんの。
でも番組最終回だからやっぱ元気がない。
まぁそれはいいんだけど大阪ではたっちょんがドラム叩いたんだよね〜
しかもその後すばるくん登場!!で Do you agree?
で、その後錦戸亮ちゃんは他二人(完璧わからん・・・)従えて歌ってた(そんだけかよ…)


指輪
山下智久さまソロ
アタシはオリジナルの方が好き!!
とても子供騙しな巨大指輪のセットが山Pの上から降りてきてましたがど〜なんでしょ、あれ?
でもホンマ間近で拝めて呼吸止まりそうで久々失神しそうでしたわ
この歌終わりからセットを使った(瞬間移動?)マジックもどきに入るんだけど
名古屋1部ではものの見事に失敗に終わりましたね…


Devil or Angel
いいっ!!冬コンに引き続きやっぱり良いものは何度見ても良い!!
右手に薔薇を左に嘘をどちらを選んでも堕ちてゆくんですよ〜〜〜〜っ!!(アホですまぬ…)


希望〜YELL〜/???/???/チェリッシュ
希望〜YELL〜チェリッシュの間に2,3曲あったような…
この頃になると見てる方疲れて気分的にはもう終わってしまってる
だってさぁアレンジは違うと言えども3度目のチェリッシュだよ…


en)紅く燃ゆる太陽/きらめきの彼方へ
ロッコあり。2部では亮ちゃん通った時ホント危なかった…
下部分に纏わり付いて方もトロッコに乗ってる亮ちゃんも。
その点Pはこ〜いう事に一線引いてるので愛想良くても大人なファンサービスぶり。
きらめきの彼方へTV等で見るよりライブで見ると格段いい感じ。


w.en)希望〜YELL〜(だったはず??)
2部のみ。ほとんど記憶にないのはなんでだろう?


まぁホント人間の記憶ってのは曖昧なもんで消え去るのも早いね。
そんな中取り敢えず感想文なみの低レベルなレポとなりましたわ。
今回の席とセット、返ってアリーナの方がイマイチな気がする。
名古屋1部はアリーナ2部はスタンドだったけど一番おいしいのはスタンド最前近くと思われ。
↑あくまで大阪名古屋の場合ね。
アリーナはあれだけメンバー動かれると見づらい。
人よりちょっと頭出てたアタシだけどそれでも内亮P探すのに一生懸命でホント疲れた…


これから行かれる方、お楽しみあれ♪