続・大阪NEWSコン・1/6


ここで一旦着席…
今回MCは勿論の事、合間合間の挨拶、紹介もすべて慶ちゃん仕切り。
エイト内だと振られるまであまり話さない二人がやっぱりNEWSになるとお兄ちゃん組としてがんばってる。
特に亮ちゃんが慶ちゃんをフォローせなって感じでね。
他のメン(まっす〜や草野くん)もがんばってるんだけどど〜も言葉が単発的で話が広がらない…
Pも意外としゃべらないしね
ここのMCは短くもう1回割と長いMCあるのでどっちのいつの部のMCか忘れたけど内容としては…


・前日のホテルでの過ごし方
亮ちゃん、慶ちゃんのホテルでの話の時に下ネタはダメって言っておきながら墓穴掘ってたなぁ
でもやっぱ内亮、セーブが効くのか他にソソノカス人がいないからか案外、上手くおさまっちゃってちょっとつまんない。
・内パパ鑑賞中(これは2部→BOX席にて)
当日が内パパ誕生日で38歳を迎えられたとか。慶ちゃんが内パパの話を振ると内パパ立てって挨拶されてたらしい。
残念ながら私の席からは実際の姿は確認出来なかったけど…
博貴、しゃがみこんで「もうええから!!」とかかなり照れてました!!
・P主催(?)のくじ引きプレゼント
これ1階2階と満遍なく当たるように小細工されてた模様。
亮ちゃん、少々毒吐きあり。
・飛行機内での話
手越くんが飛行機の離陸時のGがかかるのが苦手でそれの克服方法を話してたんだけど
顎をぐっと首の方に引いたままにしておくといいって事でその態勢を実践。
が、なぜか急に博貴の顎をつかむ手越くん…
手越くん、その態勢が顎がしゃくれてる感じなので、どうやらしゃくれ仲間という事で
つかんだらしいけどつかまれた博貴は不意打ちだったせいかびっくり…と言うより引っくり返ってかなり受けてた(^^)
博貴「ええよ、ええよ」って大笑いで可愛い後輩の仕打ちを受け入れ♪
今回MCの中であたし的にはこれが一番受けた!!
・6人でハワイに行った話…内亮はその時漁師やってた。
・とにかく今年は8人で仕事を…NEWSの番組持ちたいねって話になり手始めにYa-Ya-yahを乗っ取ろうと(by 亮)
・3台のカメラに映っている姿を見てあれこれ
亮ちゃん3台全てに自分の顔のupになると「映すな」って照れ隠しに怒鳴ってたなぁ/笑
何の話の流れか忘れたけど亮ちゃんと博貴(あれ?Pだったっけ?)がキスしようとして
草野くんが止めに入ったのがあったけどなんでそ〜なったのか全く記憶にない…
・各自宣伝
P→TBC ベッカム→慶ちゃん、ビクトリア→P、P→加藤くんのCMパロディあり。
慶ちゃん→ジャニWEBでの新規コンテンツとラジオ(Partytime)宣伝。でもラジオは大阪では聴けない旨、指摘されとりました亮ちゃんとお客さんに。
亮ちゃん→SHOCK
まっす〜&加藤くん→金八SP
手越くん→映画
博貴と草野くんは何もなかった気が…


MCが長いコンに慣れてるせいか全体的にあっさりとした印象。
まぁ若いしそんなもんか…

over/Hey!和/慶ちゃんソロ/Partytime
慶ちゃんソロ後半で博貴、まっす〜と共にバックダンサーとして登場!
この時の衣装、これまた頂けない…蛍光色の黄緑っぽかったような…
でも博貴は最高!!(衣装じゃないよ)
登場最初からノリノリのエプロン姿のまっす〜に対して全く乗り気じゃない振りをするプリンス博貴。
踊らない歌わない…けど突然狂った様に激しく踊りだす博貴。
最後は慶ちゃんにカンチョーまでしてたし「どうよ?」って感じで慶ちゃんの顔を覗き込んで満足げ♪
バックのモニターにPの牛の着ぐるみに始まりメンバーが出て来てちょっとづつパラパラ踊ってるんだけど
どこまでも(服までも)素〜な感じの錦戸さん、逆に印象深くってついつい手前の3人よりも
モニター釘付けになってました(もっと映してくれ〜〜〜〜〜っ!!)
Partytimeで第2回握手会(?)亮ちゃん&手越くんでした。
亮ちゃん、目の前で見るとホントほっそい!!やっぱ男前オーラびしばし発散中!!
数年前の雑誌掲載のタイトル(この時はKinKi光ちゃんのページだったけど)「眼で刺す」って言葉がぴったり!!
何人もがバッタバッタと刺されてるわ
冬メドレー
何曲か歌ってんだけど永遠色の恋しか記憶にない。
これ少クラで6人で歌ってた時から大好きな曲で8人versionを熱望してた曲なんだけど
聴く事に神経集中していて確認したはずの内亮パートが全く思い出せない…
生で聴いて更に好きになった曲なんだけど雰囲気的にPソロ曲っぽい気がしないでもない。
SHOCK ME/ラブレター
SHOCK MEの前に山下・小山・増田の3人でダンス。
この踊り結構好きかも。8人の中からこの3人が選抜されてるって事は踊りの名手3人って事なん?
山Pは確かに上手いよ。緩急メリハリもありでもどこかしなやかでやっぱだてにJr.歴長くないぞって感じで。
ほかの二人も下手じゃないのはよくわかる。
草野くんが怪我してなかったら残りの二人のメンは違ったのかなぁと
いろんな事を思いながら見ていたダンスコーナーだった。
SHOCK MEはかっこいいよ!!でも記憶に残ってない・・・
ラブレターではなぜか詰襟姿に…
ちょっと内亮には無理が生じてる衣装か…
自他共に自覚(?)のある慶ちゃんは着てなかった(その代わりポストの格好させられてたけど)
博貴は例の如く袖丈・着丈共に短くあの髪型には似合わんだろ!!
逆に亮ちゃんの髪型にはぴったり!!ご丁寧に襟の一番上のホック(?)まで留めようとする亮ちゃん。
で、この後にちょっと長いMC…だった気がする…
Master key
言わずと知れた内博貴さまソロ曲。
この曲はエイトの時のイメージが強いので最初は違和感感じたけど目の前で生で歌われちゃ〜ね〜
ねえさん、何も言えませんわ・・・ひたすらガン見!!あたし息すらしてなかったかも(有り得んやろ!!)
サビの部分は踊ってたけどいつもの様に足上げもなく激しくは踊っていない。
バックはキスマイほかの東ジュくんたち。
初めてこの曲を聴いた時は「この内容を歌わせるんか??マジで??」って感じだったけど
結果としては大成功(少なくともあたしの中では)となってる選曲だった訳で
歌い方といい、踊りといい完璧見ている側のツボを押さえられてしまった!!
博貴が成長していく上で歌い方もまた変わって来るだろうからこれからもずっと歌い続けて欲しい1曲♪
にしても家族の前で歌う曲じゃないよね…
Open Your Eyes
錦戸亮さま…腰、激しくありませんか???(ってそれだけかよっ!!)
バックは増田くん&手越くん、がんばってましたが…
山下智久さまソロ
タイトル言ってたっけ?
やっぱりこの人のソロ曲大好きだわ♪
なんて言うんだろう〜歌い方からメロディーから踊りから声から細かい仕草まで…
NEWSメンにおいてプロ意識と言う物を完璧に持って把握してる人だと思う。
仕事上ではたまにオチャラけているようでも激しく羽目を外す事もないしね。
その分安心して見ていられるんだわ、きっと。
また少クラあたりで歌ってくれる事を切に願います!!
Devil or Angel
もう、もう、もう、もう(しつこい??)最高〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
踊りも最高!!衣装も最高〜〜〜〜〜〜〜っ!!(但し内亮のみ)
白い衣装っていいよね〜(*^^)v
博貴、ロングコートで背中に十字架しょってるぅ♪
おまけに裏地はゼブラのアニマル柄。
この丈の長さは彼にしか着こなせないでしょ??
慶ちゃんはゼブラって感じじゃないしPには重そうで足取られそうだし(博貴も充分細いけど)…
亮ちゃんは普通丈のジャケットで下半分、牛柄(?)
友達に言わせると「あれはダルメシアンだろ?」って事だけどあたしには牛柄にしか見なかったなぁ
今回の衣装の中で一押し!!
Say Hello/疾走Friday Night
タイトル違うかも…あまり記憶なし
Say Helloってスイング系というかジャス系と言うか新しい試みではあるけどインパクト弱い。
STAND UP
やって参りました第3回握手会(?)ようやく博貴だぁ(>_<)
博貴と加藤くんなんだけど加藤くん、握手したはずだけど完璧記憶から抜け落ちてます。
やっぱ男前やなぁ…(溜息…)
常日頃は可愛カッコいいと思ってるけど基本【男前】ってのが大前提にあるからこそ
可愛いってのが引き出されてくる訳なんだわ〜と再確認!!
目の前から遠ざかってくのを見ながらまた当分、生博貴見えないと思うと涙出そうになったわ…(ほんまイタクてゴメン)
NEWSニッポン/夢の数だけ愛が生まれる
タイトル合ってる?
夢の数だけ愛が生まれるのラスト近くにポラロイドで撮ったと思われるソロの写真2種づつ映し出されるんだけど
あの写真欲しい…
全体的に赤ぽく加工されてる写真で花を持ってる(全員が持ってたかは覚えてない)。
本編エンディングにとてもふさわしい合ってる曲でした。
en)希望〜Yell〜
確かここで第4回握手会!草野くんに増田くん。
まっす〜は穏やかでいい子だね〜
w.en)DREAMS
3部のみダブルアンコール!!でもうイントロ流れた時点で鳥肌…
中央階段付近でとてもラフな感じで歌ってた。
サマスぺの内亮二人versionでのDREAMSが最高に好きで見る度に身動きもできずに見てたけど
今回は嬉しくて感動な中にも気負わず見れた。
あたしの中でのNEWSコン、ラストの曲がこの歌で感激(T_T)


とまぁ入る前までは何かと心配事もあったりしたのだけどいざ入ってみるとNEWSはNEWSでとても楽しめた♪
どこに所属していようと内亮は内亮なんだしがんばってるんだし
そのがんばりの結果をこ〜して見せてくれてるのだから(本人達はしんどいかもしれないけど)
生にしてもTVにしても2倍見れるチャンスがある事は幸せだよね♪


と言う事で約2時間のコンサ。新年早々に夢を見させて頂きました(T_T)
グッズ感想も書こうと思ったけどもう7時過ぎだよ…取り敢えずお仕事(半ドンだけど)行って来ます。


誤字脱字おまけに間違いだらけ(だと思う)のだらだら長文ゴメンなさいm(__)m