MCの聞き方

12/23にもクリパ入ったのだけど千秋楽も無事終え、もう言ってもOKかな??
この日の3部に入った方はご存知だとは思うけどごく数人の観客のマナーのなっていないMCの聞き方にがっかり…
我慢をしていたであろうすばるくんが切れるのも致し方ない感じ?
まぁ彼は大人だしフォローする村上くんや横山くんも大人だし冗談ぽく怒ってる様にも見えたけど
とても目が笑っているようには見えませんでした!!
何とか立て直そうとしてくれてるのにあまりにしつこく自分勝手な発言をする数人の観客と
すばるくんのやり取りに冷や冷やしたわ(余計なお世話か?)
何の気なしにしている様に見えるMCでも大まかな構成や下りは決まっているはず。
毎回出来るだけ違う話をしてくれようとがんばってくれている彼らの話を聞こうよ!!
そりゃ〜話を客席に振られればそれに応えれば良いと思うし、声援も全然OKだよね♪
流れやその場の空気を読むって事は見ている側のマナーでもある事だよね。