女の第6感

今日と言うか昨日だけど…


久々に来た女性の患者さん
ユニットへ誘導して「お鞄宜しければこちらのカゴヘどうぞ」
と言ったアタシの目はくぎ付けでした…
その女性のカッチリとしたDAKSのバッグの取っ手にはあのピンクで
名前の入った人形が…

間髪入れず「シアペンさんですか?」
こ〜言ってわからなければそれはそれで間違いとして済ませるつもり




………だった
けど返ってきた言葉は意外だった…
「おたくはユチョペン?」
って手首をくるくるする素振りを見せつつ言われた





し、し、しまった…
昨日の流れで例のブレスレットしたままだった…
ブレスしたままグローブはめてたアタシ。
一瞬の間にそこまで見られてたなんて衝撃。


それより何より55歳の女性(女社長)が有名所カペ作成グッズ?持ってる?
RTT=ユチョペンって結びつく?
このおばさん何者???


あのおばさんの中ではアタシはユチョペンの認識のまま(笑)
あえて否定も肯定もしていないのに…ってか言う間もなく話す話す。

でも言ってる内容が微妙に違ってたりずれてたり(苦笑)
そこでも敢えて訂正しないアタシ…ってか訂正入れる間くれないし。


何か非常に疲れたメインテナンスの患者さまでした。
危うくアタシ担当にされるとこだったので拒否りました。
ドクターに理由を聞かれたので「波長が合わない」と…
でも「次回予約時の指名、されてましたよ〜」と受付嬢に聞き
がっくり…。


初印象で相性とか全然決めつける方じゃないんだけど
今日はなんだか……ね。