応募券

今日はディーラー巡り
以前の車(詳しくは父の車)はニッサン車だったので保険の件で
まずREDSTAGEへ。
そこで幻の「JJ4月号」発見!!
勿論、来客の時間潰し用の雑誌類の1冊なんだけど
待ってる間に見ててそのまま着座
用件が済んで雑談ちょっとしてる時にちょっとお願いしてみました。
「この応募券、頂けません?」
兄さん、ハサミを持って来てくれて綺麗に切り取ってくれましたよ(*^_^*)

で、次に今乗ってる車の半年点検でスズキへ。
へへへ、あったあったここにも「JJ」
で用件の後に言ってみた。
「この応募券、頂けません?」
これまた姉さん、即行ハサミを持って来てくれてチョキチョキ
おまけに「ほかにはいりませんか?」
思わず「雑誌ごと下さい」って言いそうになったわ(笑)

今朝のローソンアピーリングの姉さんの行動を真似てみましたよ(*^_^*)