ヤスコン覚書


オープニング
緞帳下りてたので多分ギター抱えての登場だろうなと思ってたら その通りでした。
シルエットはめっちゃカッコイイ。
と思っていたらステージセンターの登場でなく花道の迫りからの登場。
なぜか連れと爆笑。 小さいけどかっこいいね。
すごいよ?オープニング何歌ったか覚えてなかったから(笑)
→DIVEでした。



Do You Agree?
ヤスのDo You Agree…(←言いたい事が分かる人だけわかって/笑)


にしてもバックBANDがOSSaNってどうなん?
技術とかの以前の問題やよね。
見ててかわいそうになるのはアタシだけ?
亮やすば倉ってVだったよね?
VもしくはQ?、忙しい?


あっヤスが見た事ないステップ楽しそうに踏んでたのはこの曲?


V.WESTメドレー
これはちょっとだけ予想してたんだけどね>V.WESTメドレー
大人になったヤスが歌うV.WESTの曲。
たまにいろいろ言ってる人もいるけど今、こ〜してソロコンでまた聞かせてもらえるってのも
ヤスがこれらの曲を大事にしているって事だからとてもいいと思えるよ((大人になったでしょ?アタシ(笑)))


聞いてて思い出されるものはあったけど少クラ(やったっけ?)で3人で
歌ったのを見た時ほどの衝撃?ショック具合は全然なかったね。
ヤスもBADBOYSもがんばってるなってのが先に経ってたから。


実は昨日帰って一番にみたV.WESTのファーストコンライブ映像…
ヤス、やっぱ髪の毛あったほうが絶対いいよ!!ヨコもだけど(笑)


ミセテクレ
基本的に安田章大の歌声は好きです。
すばるの歌うミセテクレに聞きなれているせいか物足りない感は
あるにしても新鮮でした。
でも正直びっくりしたね、イントロ聞いた時。
あの7人揃ってのかっこよさが前面に出てる踊り満載なあの曲を1人でやるんかい?って思った。
聞けばヤスが一部作詞してるとか?
バックの踊りがしっかりしてるのが幸いしてか終わってみれば一番印象に残ってる。


最初あのピンクx黄色蛍光色フードつきつなぎ(?)衣装で出てきた時は
「やっちまったね〜」って思ったよ(笑)
まぁ演出を考えると全く持って有りな話なんやけど。
ステージの照明が落ちて蛍光色の衣装とBADBOYの蛍光手袋。
よく映えててキレイやった。
多分構成をいろいろ考えてやったであろう今回のソロコンの中で一番
インパクトもあったしアタシ的には良かったんじゃないかなと思う1曲でした>ミセテクレ

前日に入ったヤス担の知り合いからお疲れさまメールを頂いたのだけど
その中でこの曲でのヤスのエロさ加減を語ってくれていたのですが
全然そのような記憶がないアタシはどこをみてたんでしょう?(笑)


愛のかたまり
イントロ流れ照明当たるとすばるがFTO歌った場所
(上手通路5〜6列目付近)にいたヤス。
黒のスーツで箱台に立って歌ってました。
彼は好きなんだろうなと思ってた曲ではあるけれど
ここでヤルとは思わなかった。
光ちゃん(KinKi)の歌うこの曲にはアタシ的には思い入れもあるので
本当は誰にも歌って欲しくないんだけどイイよ!!
亮ヤスマルなら!!(何様?/笑)


ヤジルシ↑
財産なんてイラナイ!!って期待してたんだけどな(笑)
関ジュくん達が歌ってたので当たり前なんだけどノーマルver.だったわ


君と僕
タイトルの漢字はこれで合ってるのかはわかんないなぁ
岩盤浴中に書いたと言う曲。
聞いた時はいいん違う?って思って聞いてた筈なのに
今、思い出そうとしても一切何も覚えてない…


愛って?
∞レンジャー〜バラードversion〜
10曲くらい候補があってその中からお客さんのリクに応えると言うもの。
章大のギター自慢が長くこのあたりから睡魔に襲われます…(笑)
∞レンジャーはバラードと言うより演歌でした。


無限大〜沖縄version〜
BEGINさんが作った?「一期一会」と言う 三味線とギターのあいのこギターを弾きながらの無限大。
これは沖縄ver.と言うより全然違う無限大になってた。
歌詞は同じだけどここまでアレンジされちゃうと別もんだよ。


Eden
MCの流れでBADBOYS従えてのEden。
ヤスひとりで歌って欲しかった気もするな。
BADってどっちかって言うとキリヤマンがメインボーカルなんはわかるけど
BOYSは浜ちゃんやったんね〜。
コーラスはみんなで歌ってたけどヤス以外のパート、
又はヤスプラスで歌うパートはこのふたりの組合せだったんで
ねぇさん、正直驚いた!!


Can You Feel This Christmas?
一番に頭に浮かんだのは'04年クリパの花道で歌う博貴とヒナ。
そしてJフレの曲と言う事。


Act-show
倉安丸…なにでどこで歌ってたか、ず〜っと考えてたこの曲の間中。
でこれ書いてて思い出した!!
'04年サマスペショータイム。
亮ちゃんと博貴の歌うDREAMSとのパターン違いで歌われてたはず!!
(違う?)


アメちゃん
プリン
モニターの絵とバック関ジュのダンスが可愛い♪


口笛の向こう
実はず〜っと座ってみていたアタシと連れ。
1033ある座席の中できっと座っていたのはアタシらふたり?
別にテンション上がらないとかそ〜いう理由ではなく
最前どセンターだし立たなくてもよく見えるし。
座って前のめりになってうちわ持ってたし。
でもこの曲以降はしんどかったけど立ったよ♪
楽しませてくれてありがとうの意味を込めて。


口笛の向こうは盛り上がる曲だけど個人的にはど〜でもいいかな(笑)


好きやねん、大阪
これは仕方ないよね、踊らないと(笑)
ソロコン仕様のエイトくんを持って嬉しそう楽しそうに
歌って踊ってるヤスを見てると見に来て良かったなぁと思えるよ。
ラストに俺の方が好きやもん♡って!!


それはずるいやろ?(笑)


〜Enc 無限大
ミンナでうたおっ!!ってギター弾きだすのはいいんだけど
自分ひとり沖縄version歌ってるやん!!
で、やり直し(笑)


そ〜いや本編でも歌詞間違えてたけど曲名思い出せないや!!
昨日も歌詞間違えてお客さんに「どんまい」って言われたって(笑)


〜Enc 関風ファイティング
淳太のダンスがめちゃ可愛い。
この曲はそんなにジュニアいらんやろって位ワラワラ出てくる。
そのせいでヤスが埋もれてる感は否めない(笑)
特に衣装→グッズのTシャツ着てるとね♪


こんな感じでしょうか?
あまり覚えてないようでもSetlistで追ってくと結構覚えてるもんだね。


楽しい一時をありがとう(*^_^*)


以下、12/14昼公演set list


お友達に頂いたので…
ただしうろ覚えなのでマチガイあるかもとの事。
でもアタシが見るに多分あってる気がする。


DIVE
Do You Agree?
おばROCK
V.WESTメドレー
Fighter
Believe my story
Let's go! Let's go!


ミセテクレ
愛のかたまり
未来の向こうへ
ヤジルシ
関風ファイティング


みかん
君と僕※ここから無限大まで順番違うかも…
愛って?
∞レンジャー〜バラードversion〜
無限大〜沖縄version〜
Eden


〜X'masメドレー
見上げてごらん夜空の星を
Can you feel this Christmas?
10年後の今日の日も


Act Show
Whose Foods?
大阪ロマネスク


アメちゃん
プリン
口笛の向こう
好きやねん、大阪


〜Enc
無限大
関風ファイティング


〜W.Enc
挨拶


すごくね?書くつもりなかったのにこれだけ書けたよ!!>私信