付箋には気をつけろっ!!

血の気が引いたと言うのはま・さ・にこの事ですな・・・


真夜中に頼まれもののDVDチェックしていた所、
覚え書きの付箋を貼り付けた状態←ど〜いう状態かわかってくれる人はわかるよね?
でトレイに-R載せcloseしちまった…
まだその時は気づかずガサガサと言う異常音で付箋を付けたままだった事に気づいた。
うわ〜うわ〜うわ〜っ!!と夜中なのに声にならない叫びを発しつつ恐る恐るトレイopen!!
ここで付箋が出てきてくれないかなと言う甘い考えはすぐに打ち消された。
出てこない…ど〜しよっ!!


懐中電灯片手に内部調査。
見えてる!!黄色い付箋が見えてる!!でも届きそうにない。
下手すると余計に取り難い位置に動きそう。
寝てた弟を叩き起こし工具の様な薄いピンセットを借りて除去開始。
電源切るとトレイがcloseされてしまうので通電したまま←これも怖いよ(>_<)
慣れない道具に…案の定、やっちまったよ。付箋が下方に落ち込み全くつかめない状態に。
修理呼ぼうにも明日は金曜日。すぐ来てくれるとは限らない。
でもMステや音楽戦士やいろいろある。
修理なんて出してる場合じゃない!!
ど〜しようと思いながらも誰々に朝一でメールで録画お願いしようとか思ってる所がすごい。


でもなるべくなら自分でなんとかしたいのでもう一度トレイを閉めて開けて
付箋が取り易い所に動いて来てたら除去再チャレンジ!!
ダメならお昼休みにDVDレコーダー*1買いに行こう!!と決め、祈りつつ試行。
トレイ開けて見ると・・・やったじゃん!!前より取り易い位置に来てるぅ付箋が!!
今度は落とし込まないように慎重にピンセットを入れ無事除去完了!!


よかったぁ〜いろいろ振込みある中で無駄なお金を使わずに済んだよ(T_T)
いつの間にかワン2匹が起きて横並びにお座りしてじ〜っと一連の行動を見つめてました…

*1:目を付けてるのがある事はある。でもまだ高い