レーシック


ヤスのメガネ姿…。
レーシック、所謂視力回復手術の為だったんだ。
そんなに悪く、不自由してたん?でもまぁ順調な経過の様で何より。


アタシも視力が悪く(0.03〜0.06の世界)、かなり以前に勧められたこともあったけど
やはり目をいじると言う事は体のパーツの中でも結構怖い部分であって
なかなか踏み切る事も出来ず、その後、若くして?*1緑内障を発症しオペ自体不可になってしまった経緯を持つ。


常時コンタクト&メガネの生活は確かに煩わしい。*2
どんなオペでも術後経過が生涯100%良好っていうのはないと思ってるアタシには元々縁のなかったオペ話だったんだろう。


今は視力が悪いとかよりも視野狭窄→失明が現実として自分に降りかかってる方が怖いわ…*3

*1:20代前半

*2:中学の時からコンタクトの生活なのでもうすでに煩わしいとかの域は脱してるけどね。

*3:現在自覚症状はなし