SHOCK

何を書いても観劇前の方にはネタばれになると思うのでお気をつけくださいね。
1階J列サブセンターブロ30番台にて観劇。




まずは…錦戸亮さま…本当に本当にがんばってらっしゃいました。


帰り指定が取れなくてG車だよ…平日なのになんで指定が取れないんだ?(まぁそんな事はど〜でもいいが…)
久々に見た生光ちゃんは綺麗だったわ!(元・光一担カミングアウト発言かしら?)
でも横から見ると体の厚みがかなり薄くなるまで頑張ってきてる亮ちゃん見てたら
大袈裟でなく涙が出そうになったわ…
踊りの上手いABCやMAをバックに従えて踊るシーンも多くて、確かに踊り、見劣りはするけど
エイトやNEWSの時とは違う亮ちゃんの気迫の踊りが見れる(気がする)。
今回ジャニ側キャスト、余分なのがいなくて非常にすっきりした感じ。
ストーリーもわかり易いし…ただ今回、持ち歌披露、一切ない。
本当に正真正銘のミュージカルになってしまった。
これダブルキャストで亮ちゃんバージョンしか見てないあたしが言っていいのかわかんないけど(言ってるけど/笑)
あの役柄的にはどっちかって言うと明るいおとなしい系の翼くんより
毒舌キャラ系・ニヒル系の亮ちゃんの方が合ってる気がする(欲目か?)
初見だし、亮ちゃん見るのに一生懸命であまり内容覚えていないけどそんな曖昧な記憶の中での見所??
・劇場内限定でステージフォト発売中!1/13時点で亮ちゃんは2枚。
・グッズは他にパンフ・ポスター(光一・亮各ソロ)・バッグだったかなぁ
 ポスターめっちゃ男前!NEWSコンポスターは白系だったけどこちらは黒系
 パンフは4P掲載(翼くんと同じページ数でありまする)こちらも男前!!(ってそれしか言えんのか??)
・結構話題になってる赤エプロン姿…激☆可愛です!!
 腰なんて(エプロンの紐で縛ってるので)そこらへんの女性より細いんじゃなかって位。
 そのカジュアル系赤エプロンの下に薄ピンクのインナーの様な素材の物を着てたので
 色の対比も可愛くっていつもの小悪魔的な感じは全く感じられなかった衣装。
・World Adventure ダンスありタップあり
 ここまではどっちかって言うと可愛いキャラ系、この後から徐々に表情も変わっていく。
・ジャパネスクでの殺陣の連続、ホントにがんばってたと思うなぁ
 ここではニヒル(って言うか最近?)な表情も多く、本領発揮って感じ?
・2部はストーリー的にいらんやろ?ってのもあったけどフライングをする為(もちろん亮ちゃんはフライングはなし)なのかなぁと…
・ラストのソロ挨拶では「ありがとうございました」って大きな声でお礼を述べてられました。
 まだまだ自分の中でも満点ではないだろうけど1回1回やり遂げてるって言う満足感があるのか
 挨拶する亮ちゃんの表情は穏やかで嬉しそう。
そう言えば、今日は通路横の席だったんだけど立ち位置マークが貼ってたからだれか来るんだろうなと思ったら
ABCと屋良っちと光ちゃんだったわ。
ポップジャム松山公録(そんなとこまで行ってた時分が懐かしい…)以来の光ちゃん大接近でびっくらぁ
リカ役の女の子、年末までドラマ「めだか」に出てた女優さん。
演技も踊りもイマイチだけど今までの中で一番不自然じゃない気がした。
でもさぁ3人並ぶと光ちゃん亮ちゃんよりやっぱり背、高いのよね(苦笑)


NEWSでもなくエイトでもなくピンでのお仕事…
3時間(休憩30分含む)終わった頃には亮ちゃんとても大きく見えた気がした。